子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

私にとって映画は人生の1ページを創るもの

近年、多くの作品が多くの人に製作され各国で上映されています。ドラマとは違い1本で物語が終わるものが映画ですが、虚構の世界でありながら「映画」は時として私たちに勇気や感動・恐怖を与えてくれる実にエンターテイメントに富んだ娯楽の1つです。私がもっとも好きな台詞は「明日は明日の風が吹く」です。1939年に公開された風と共に去りぬのラストでヒロインの女性が故郷の大地を見つめながら力強く言う言葉に感動と勇気をもらいました。生きていく中では楽しいことや悲しいことがあり、時には辛くて涙に暮れることもありますが、そんな時には彼女のこの言葉を思い出します。1人に命は1つしかありません。しかし、映画は虚構の世界ながら私たちに多くの世界と人生を見せてくれるのです。ある時は戦場であったり、ファンタジーの世界や近未来、宇宙にまで。

私にとって映画は人生の1ページであり、憧れであり、心の支えでもあります。恋をしたい時には恋愛映画を、スリルを味わいたい時にはホラー映画を、冒険に出かけたい時にはアクション映画を、思いっきり笑いたい時にはコメディ映画を。映画は私たちに夢や希望、恐怖や勇気を与えてくれます。心に残る出逢いを見つけられると素敵ですね。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.