子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

趣味である映画鑑賞はストレス解消法

自分の小さな世界を見たこともないくらい大きく広げてくれる不思議な効果を持っている映画は、私にとってなくてならない存在です。アクションやラブコメディー、史実系やホラーなど、どれを選ぼうか決められないくらいたくさんあります。映画館で選ぶのも楽しいけれど、三部作の映画などでまだ一部も二部も見たことがないと言う映画には、わたしなりの楽しみ方があります。それは上映日に一部と二部を続けてみることです。映画はレイトショーなど遅めの上映時間を予約しておき、予め借りておいた一部と二部を朝から見続けるのです。これほど贅沢で充実した映画鑑賞はないと思います。先日も友人を誘い同じような楽しみ方をしたら、とても盛り上がりました。

また家でブルーレイやDVDなどで映画を楽しむ場合は、ちょっとした工夫で時間がない平日でも楽しむことが出来ます。映画は短くても一時間半くらいはあります。なので仕事から帰ってきてその時間を作るのは至難の業でしょう。そんな時考えたのが続き物にすることです。一本の映画を三日間かけて見る場合、三十分ごとやシーンの切り替わりなどで止めます。続きは明日のお楽しみ、こうすれば短い時間でも十分楽しむことが出来ます。どんなに見たくても切りの良いところで止めたり、わざとどうなるの?という所でとめておくと、次の日すぐに家に帰りたくなります。この様に楽しむことが私のストレス解消法でもあります。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.