子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

映画や音楽から得られること

興味のきっかけや道徳など、私は映画から多くのことを得ています。学校の勉強などでも、数学者の物語を観て数学に真面目に取り組んだり、戦国時代の物語を観て歴史に興味が湧き、以前は退屈だった歴史の授業も楽しめるようになりました。映画の影響力は、とても大きなものだと私は思います。

音楽にも同じことが言えると思います。曲調によって気分に変化が出たり、それを活用することは物事へのきっかけにもなります。緊張をほぐしてくれる曲、苛立った心を穏やかにしてくれる曲、勇気が湧いてくる曲など、音楽の持っている力にも私は助けられています。

映画や音楽には多種多様なものがあります。そして、それらから様々な物事を得ることが出来ます。視野を広めてくれるのも一つの要素です。自分が持っていない考え方に触れることで、今までの見方とは別の角度から見れるようになります。気づけなかったことにも気づけるようになり、自分自身の誤った部分も見えてくるようになります。同じ映画を観たり同じ音楽を聴いたとしても、得られるものは人それぞれだと思います。十人十色であるように、色んな角度からの受け取り方があると思います。それはまた、私達を広い心にしてくれるきっかけにもなるのではないでしょうか。

【参考】

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.