子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

どんな映画を観るかを決める方法

私の家の近くには映画館があり、歩いて行ける距離にあることから映画館には月に2度程度通っています。不思議なもので、映画を全く見ない期間が続いているとどんな映画がをやっているかということはまったく気にならないのです、一度通いだすと、次の新作が気になりついつい何度も通うことになります。そんな映画も常に興味のあるものばかりが上映されているわけではありません。そんな時にどんな映画を観るかによってその人の映画人生の豊かさが変わってくるかもしれません。

お目当ての映画の上映はないが、料金が割引になりしかも映画を観る時間がある時は、まず映画を見ることを決めてしまいましょう。その上で、どの映画を観るかを考えます。一つの切り口として、いつもは見たい映画を観ているのだから今日は普通では見ないようなテーマやジャンルの映画を観るというような方法がいいかもしれません。どうせ今日は見たいものがなかったのですから、ダメ元で知らないジャンルを見てみるのです。

そうすると、勉強になることがたくさんあるはずです。話が面白ければそれでいいですし、そうでなかったととしても自分の好きなジャンルとの比較でそのジャンルのメリットデメリットの分析の材料にもなります。一生ものの趣味としての映画の自分の知見を広げることができるのです。

【参考】

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.