子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

平日の夜は、映画で気分転換

私も夫も映画を観るのが大好きです。最近では仕事が忙しく映画館へ足を運ぶことも少なくなりましたが、週に一度はDVDをレンタルして観ています。映画のジャンルは全く異なるものを観ていて、夫はアクションものやファンタジーものの洋画が圧倒的に多いです。そして、その迫力を楽しむために、ホームシアタースピーカーなどを揃え、わざわざ部屋を暗くして観るほどの凝りようです。一方、私はというと、専ら邦画専門です。日本の映画が大好きです。日本の映画の良さは、日本人独特の詫び錆びや、心情を大切にしていて奥が深いところです。はっきりとは答えを伝えないで、観る人の見方に任せるところ、余韻の残し方とかに日本の映画の魅力を感じます。

全く違うジャンルを観ている夫婦ですが、ある時からどちらかが観るときは必ず一緒に観るようになりました。最初は外国の俳優の名前も覚えれませんでしたが、今では夫の好きな俳優がわかるようになり、夫好みの映画をレンタルで選べるようになりました。週に3本くらいは映画を観ますが、同じ映画を繰り返し何度も観たりします。一度観ただけでは気が付かなかった衣装や風景、脇役の俳優さんの表情を見て楽しんでいます。もう台詞も覚えてしまった映画もあるくらいです。外に出掛けて遊ぶことも気分転換になって良いですが、出掛けられない平日の夜に映画を観て、その世界観を楽しむのも私たちには良い気分転換になっていると思います。これからも沢山の映画を観たいと思います。

【参考】

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.