子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

クラシック映画の楽しみ方

ハリウッドで製作される娯楽映画は、世界中の人々から幅広く人気を集めています。最近では頻発するネットリークの影響や配給会社の戦略もあり、本国での公開と日本での公開時期の差も少なくなってきました。日本でも大ヒットを見込める作品は同時公開も増えており、そのような面ではハリウッド映画のファンにとっては嬉しい時代となりました。映像面でも#D技術の導入は当たり前になってきましたし、CG技術も日々進歩し続けていますね。

しかし、ハリウッドのクラシック映画の名作には現代の作品にはない、独自の魅力と気品のようなものがあります。俳優たちも現在の人気俳優とは異なるスター性がある人ばかりですし、CG技術などがまだ未発達だったからこそ、これらのG術に頼ることなく、考え抜かれて演出が見られる作品もあります。カラー映像を見慣れている現代人にとってはモノクロ映画はやや見づらいですが、映画史に残る名作とされているものはどれも現代人の鑑賞にも堪えうるものがば多くあります。当時の価値観や文化を知ることができるので、アメリカの文化史や歴史を学ぶことにもなりますよ。今でも昔のハリウッドで活躍した監督や俳優の伝記映画が作られているので、まずはこれらの伝記映画で作品背景を予備知識として学んでおき、実際の作品を鑑賞するという楽しみもあります。

【参考】

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.