子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

映画を見ることの効能

予定のない週末やウィークデイ、時間が3時間あれば、映画館に行くことにしています。映画館はいまではショッピングセンターに併設されているので、わざわざお出かけしなくても近くでさまざまな映画を楽しむことができます。しかも会員カードを持っていれば1300円程度。身近な娯楽ということができるでしょう。

映画をみるとどんないいことがあるのでしょうか。まず映画のいいところは、2時間から3時間で最後までみることができるという時間のメリット。小説ではなかなかこの時間で最後まで読むことはできません。席に座ってドリンクを飲んだりスナックを食べながら、スクリーンに広大な物語が展開されそして結末を迎えます。

日常生活ではなかなかハプニングやアクシデントはいい面でも悪い面でもおこりにくく、平凡な毎日を送っています。ですが、映画の中ではいろんなできごとや人間関係のもつれがてんこもり。他人のドラマチックな人生を疑似体験することができます。そのため、自分の心が動きます。感動する、というのもそうですが、ドキドキ、ハラハラ、もっていかれるということですね。心に効いているのがしっかりわかります。私は心がさびつかないように、平凡な毎日の中でもせっせと映画館にかよっているのです。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.