子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

映画鑑賞の魅力について

私は映画観賞が趣味です。近くのレンタルショップで借りて視聴することもあれば、映画館に見に行くこともあります。ストーリーを理解したり雰囲気を味わう程度であれば自宅でレンタルしたDVDやブルーレイを見る程度で良いですが、しっかりと作りこまれたその世界の壮大さやインパクトを感じるためにはやはり映画館に行くことが望ましいといえます。

映画の世界は日常の世界とは全く違います。そのため没頭してみていると自分の日常で抱えている問題のことを忘れることができます。これは私なりのストレス発散法として非常に役立っています。四六時中仕事やその他の出来事で感じたストレスや悩み事を抱えていては、やらなければいけないその他の仕事も手につかなくなります。そのためこうして意図的にそうした出来事から身を引くことで自分の機能を高めることができます。このために映画は私には必要不可欠なものです。

また映画は自分の知らない世界を教えてくれます。ファンタジーがリアルの世界に役立つかといえば疑問ですが、その時々のキャラクターの気持ちを理解するということは日常場面でも活きてきます。状況は違えど同じような感情になる瞬間は少なくないでしょう。私は映画を手掛かりに人の気持ちを理解することができるようになり、現実での人間関係でもそれを活かすことができています。

【参考】

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.