子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

海外の映画の楽しみ方

海外の映画もいろんなものがあり、楽しめます。邦画に対して洋画と言われますよね。昔からけっこう洋画が好きで見ていました。いろんな国だと、街並みを見ているだけでも面白いです。しかも、内容も邦画とは違うものが多くて新鮮だったりします。ただ、洋画が苦手なひとが言うのが字幕を読むのが大変、ということじゃないでしょうか。確かに、映像を見ながら字幕を読むのって大変なところもありますよね。だから吹き替えとかもけっこう人気がありますよね。私は基本的に字幕の方が好きです。それは俳優さんの声も大事だなと思うからです。

演技でそのひとの声のトーン、言い回しなんかは重要な個性になってきますよね。そのキャラクターを形作る大きな要素の一つだと思うんです。純粋に俳優さんの声を聞きたい、ということもあります。ただ、テレビで放映される映画は吹き替えも多いですよね。意外と違和感なく楽しめていたりもするので、今は吹き替えもいいのかなと思います。字幕が苦手で洋画を敬遠しているひとは吹き替えでどんどん見たらいいんじゃないでしょうか。結局ストーリーと演技がよければいいんですからね。矛盾しているようですが、字幕も吹き替えもそれぞれいいところがある、といことです。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.