子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

名作映画と最近の映画の違い

最近でも面白い映画はたくさんありますが、昔の名作映画のような感動はあまりないように思います。そして昔の名作映画を見て楽しんだりしますが、そうすると何が違うのだろうと考えてしまったりします。画像などやFSXなどの技術は、昔と今とでは格段の違いですし、今のほうが遥かに綺麗な映画になっています。しかし作品自体を見ると、何故か昔の名作を見ていると、白黒の映画でさえも、白黒ということを忘れてしまって、見入ったりしています。名優たちの演技も魅力的で、まるで登場人物になりきっていますし、雰囲気もムード満点に撮影されています。しかしそれ以上の何かがあるということで、多分その映画にすべての良い所が現れたのかもしれないとも思います。

その名作の頃の作品でも、駄作ももちろんありますし、似たようなストーリーや、同じように有名な名優が出演している作品もありますが、それらは面白くなかったりします。そうなるとやはり、ストーリーから俳優や脚本やスタッフが、すべて最高の仕事をしたのが、その名作なのかもしれないとも思ってしまいます。そして名作だと感じるのが私だけではなく、制作された時からたくさんの人達が同じように感じているということですから、何かがそこにあるということなのでしょう。

【参考】

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.