子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

週末、私を癒し知識を与えてくれる映画

週末の夜、何人たりとも邪魔させない私の楽しみがあります。それはお酒、お摘み、そして映画です。子供が寝静まった少し暗めの部屋で呑みながら観る映画は最高の至福のときです。私はもっぱらレンタルDVDで映画鑑賞をします。その瞬間を迎える準備は平日から始まっています。観たい映画のチェックです。私は割とオールジャンル観られますので、その週の気分でジャンルをチョイスします。特によく観るのはアクションか社会派サスペンスですね。仕事で疲れた週末ではあまり難しい内容は頭に入ってきません。でもアクションならば、単純で見やすいですし、万が一居眠りしてしまっても、翌日続きから観ることができます。サスペンスはそれとは真逆なのですが、かえって内容にのめり込んでしまうので最後まで観れたりします。特にノンフィクションの物や、実話を元にした物なんかは良いですよね。

私はすごく影響されやすく、映画を観終わるとすぐにスマートフォンやパソコンを使ってその映画に関する情報を調べます。出演している俳優や監督、続編の制作情報や、トリビアなど。特に調べ甲斐があるのは実話や歴史の映画ですね。どんな背景があったのか、そのときの感情はどういったものだったのかを深く掘り探ります。すると、自分の目線や感情と違ったものが見えてくるんですね。思想の違い、文化の違い、様々な生き方など映画を観なければ決して知ることのないリアルが伝わってきます。これこそが映画の醍醐味なんじゃないかと思います。誰かに話したくなるネタを持つだけでも映画を観る価値は十分にあるとおもいます。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.