子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

映画鑑賞の魅力について

私は年に2、3回母親と映画を観に出掛けます。これまで散々迷惑を掛けてきたので、少しでも罪滅ぼしになればと感じているからです。昔と比べると、随分身近なレジャーになった気がします。毎月1日は千円ですし、シニア料金はいつでも適用されます。身障者割引もありますし、何よりもレイトショーが割引かれるのがありがたいです。大きなスクリーンで観る作品は、何とも言えない迫力があるものです。最近はレンタルDVDがリリースされるのが早くなりましたが、やはり館内で観ると特別感があるものです。ポップコーンを食べながらの鑑賞は、何にも勝る至福の瞬間ではないでしょうか。

私は母と出掛ける際には、なるべく邦画を選択するようにしています。分かり易さが理由ですが、元気がないと言われる邦画を、微力ながら応援したい気持ちがあるからです。親子の愛情や家族をテーマに扱った作品が多いのですが、なかなかホロリと感動させられるものです。さすがに母の前では泣きませんが、涙を流している母を見ると、連れてき来て良かったと思うのです。映画は日本の大切な文化です。大好きな一本に出合うことで、その後の人生に好影響を与えることもあるのです。暇を見付けて、出掛けて欲しいものです。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.