子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

ドキュメンタリー映画が好きです

映画を鑑賞するのであれば、その映画の内容は物語がほとんどなのかもしれませんし、私は知人や友人に誘われて見に行くとしたら、大体がフィクション、又はノンフィクションで描かれた物語映画だったりします。しかし、私は1人で映画を見に行くのであれば、そのほとんどがドキュメンタリー映画なのです。私はドキュメンタリー映画を見るのが好きで、見ることで現実で何が起きているのかを映像を見て把握し、そこから自分自身は何をしながらどう考えていこうか、そのきっかけとなるのです。リアルに描かれる映像には、社会に対する問題に直面するものだったり、苦しい体験からその後を追ったものだったりと重たい内容のものもあれば、家庭の中で築かれる夫婦の物語だったり、動物の生き様を描いたものだったりと誰もが見やすい内容のものがあったりとさまざまです。

物語で作られた映画を見るのも良いものですが、私はリアルを描いた映像を見ることで、現実に起きている出来事を知ることができるので、ドキュメンタリー映画を選んで見に行くことが多いのです。知ることで知識を持つことができ、その知識から自分に役立つ何かを能力として保たせることができるようになるものなのです。つまり私は、考えることができる映画がすきなのです。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.