子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

様々なジャンルを楽しめる映画鑑賞

街の映画館は減少傾向にありますが、DVDの他にもパソコンやスマートフォンで映画を観ることが出来るなど、様々な鑑賞媒体が登場しています。もちろん、映画のジャンルも多岐に渡っています。まず日本人ならば邦画は外せません。俳優の演技力が試される人情ものから、刑事や探偵とSFのコラボ作品、名物監督が創り出す独特の世界観のあるアニメなど、枚挙にいとまがありません。最近はテレビドラマの人気作品の最終話が映画化されることも少なくありません。

派手な演出や爆破シーンが特徴的な洋画についても、最近は日本人俳優とのコラボによって情緒的な作品を目にする機会も多くなりました。とは言え、壮大なスケール感とCGを使用した作品や、有名モンスターの夢のコラボ、日本のアニメを実写化したものなど、騒々しい欧米型の映画も依然として健在です。また、最近は連続ドラマに映画並みの資金を投入して大ヒットした長編作品も登場しています。

更に、個人が低予算で創ってネットの動画サイトにアップした作品を鑑賞する方法もあります。素人が作成したとは思えない作品も多数閲覧でき、しかも大半が無料で楽しめます。観るだけではなく、自分でも作品を創れる環境も整っており、映画というものを観る側と撮る側の両面で楽しむことが出来つつあります。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.