子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

いつの時代も人々を魅了する映画の魅力

趣味の欄を書く項目欄がある時、映画鑑賞と書く方は多いのではないでしょうか。映画は老若男女、人種を超えて世界中からいつの時代も人々の娯楽として魅了され続けています。映画が人々を魅了し続ける一つの理由として、毎日の日常から抜け出し非日常体験を疑似体験できる部分にあります。自分もスクリーンの中で俳優たちと共に疑似体験する事によって、さまざまな世界やさまざまな人たちと出会い、たくさんの人生経験を体験する事ができます。異性の立場を経験してみたり、または熟年の方が若者の立場になってみたりと性別や人種、時空を超えたさまざまな世界に触れる事が出来るのです。そういった体験は映画の世界を離れた現実の社会にも影響が出てくる事もあります。そのような疑似体験を経験する事によって、いろいろな立場の人々に対して寛容になり人に優しくなれる気持ちが生まれます。また、さまざまな自分が知らなかった世界を知り、感銘を受けたり興味を持つことでこれからの人生の選択肢に大きく影響を受けたりもあるのです。

また、私は主に映画館で映画を見る機会が多いのですが映画館で見る映画は大画面でとても迫力と臨場感があります。他の観客の方たちと共にスクリーンに引き込まれながら同じ空間を共有するのも映画館で見る魅力の一つです。自宅での映画鑑賞もまた自分のペースで映画を見る事が出来るという利点があります。同じ場面を繰り返しみたい時や言語の学習をしたい時など、より深くその映画について知る事ができます。このように映画とは人の人生にも大きく影響を与えうる素晴らしい娯楽の一つです。

【参考】

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.