子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

映画館には見に行かないけれど

結婚する前まではたまに映画館に行き映画を観ていました。しかし結婚し子供が生まれてからは映画館には行かなくなりました。と言うよりは行きにくい状態と言えます。赤ちゃんを連れて行くには周囲を気にしないといけないし、大音量のために赤ちゃんの聴力に心配があります。また少し大きくなればじっとはしていないし、子供自身の声も大きくなるので上映中に叫び声でも出されたらと想像しただけで嫌になります。だからそうなることを避けるために、せめて子供が小学生になるくらいまでは映画館には行けないかなと思います。最近では子供連れ専用の上映もあるみたいですが、映画館が限られているためそこに行くのも大変です。

だから私は家で映画を楽しもうと思うようになりました。映画が上映し終わってからだいぶ経ってからDVDとなるのでリアルタイムに楽しむことができないのが残念ですが、気になる映画を見られるというのに変わりはありません。また家の方が他人に気を遣う必要もなく、好きなものを食べたりできるし、子供が寝てからでもゆっくりと見れますから、かなり自由に出来ると思います。映画館で見た方が臨場感や迫力があるのはわかりますが、その時の自分の状況に合わせて映画を楽しむのが一番だと私は思います。

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.