子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

New Topics
子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます

サバイバル映画を楽しむ

私は映画を見るのが大好きですが、その中でも特にサバイバルものの作品が好きです。サバイバルというのは困難な状況の中でいかに生き残るかということが重要になってきますが、例えばジャングルからの生還を描いた作品や、ホラーでの生き残りを描いた作品も面白く思っています。映画を見ながら自分だったらああするこうすると考えるのが楽しみでして、ストーリーは必ずしも望み通りに進行はしないのでストレスが溜まることがもありますが、こんな方法があったのかと気付かされることもあって面白いです。

また、ドキュメント映画も面白いと思います。例えば登山などの過酷な環境でどのように生き抜くのかといったシーンを見るのが大好きです。私はあまりアウトドアで遊んだりしないのですが、何故かいざという時の為に参考にしておこうと思っています。いつも家でボーッとしていることが多いのですが、極寒の南極や灼熱の砂漠でどう生き抜くかということを考えるのが面白いです。単に高みの見物がしたいだけなのかもしれません。

ただ、あまり人間同士の争いでサバイバルとなっているものは好きじゃ無いです。あくまで自然や動物などを対象とした戦いが好きなのですが、ギスギスした人間関係を描いた作品は後味も悪いのであまり面白く感じたことはありません。

【参考】

Copyright (C)2017子供達と映画を楽しんでいる間に妻はショッピングを楽しみます.All rights reserved.